2021年12月15日

とことこ活動報告12月15日(水)

【焼き芋&大根の収穫♡】
今日から、里山 野あそび会“とことこ”がスタート

とことこ活動報告12月15日(水)


今日はなんと赤ちゃんハイハイの親子連れが2組も来てくれてとっても嬉しかったです❣️

とことこ活動報告12月15日(水)





赤ちゃん達も里山の風を感じてます

とことこ活動報告12月15日(水)




木の実のガラガラを鳴らすとぐずり始めていた赤ちゃんがぴたっと泣き止んで、このガラガラをじーっと見つめ始めます!
とことこ活動報告12月15日(水)


よ~く見てます
とことこ活動報告12月15日(水)

このガラガラは、いつものお散歩コースにある実です。
12月はクリスマスということでクリスマスカラーにしてみました♡
今度は、ママと木の実拾いをして楽器作りをやってみようね✨


そして、今日は大根の収穫♡
ママと一緒に「よいしょ~♪」
とことこ活動報告12月15日(水)


スーパに売ってるような大根も葉っぱ付き
とっても大きい!!

とことこ活動報告12月15日(水)


今度は焼き芋、こんなストーブで作っています。
どんな焼き芋ができるかドキドキだね☆


とことこ活動報告12月15日(水)



焼き芋がホクホクねっとりでとっても美味しい♡
焼き芋を頬張るお顔がかわいい
とことこ活動報告12月15日(水)





山の恵みのフユイチゴも食べたよ
ママと一緒だと斜面でもへっちゃらだね!
とことこ活動報告12月15日(水)



ぱくぱく食べてまーす。もうやみつき!!
止まりません 笑
とことこ活動報告12月15日(水)


親子遊びの時間は特別です♡
とことこ活動報告12月15日(水)


冬ならではの氷遊びもやったよ
とことこ活動報告12月15日(水)



氷を不思議そうに見つめる赤ちゃん
『これはなんだろう??』
とことこ活動報告12月15日(水)



最後に今日の記念撮影して終わりです
とことこ活動報告12月15日(水)



また来月も楽しく遊ぼうね

里山 野あそび会 とことこ♡
byこっこ

~とことこ情報~
《とことこLINE公式アカウント》
https://lin.ee/4N1MI4L
《Facebook》
里山 野あそび会"とことこ"
《Instagram》
satoyama.noasobikai.tokotoko


【その他のお写真】

とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)
とことこ活動報告12月15日(水)























Posted by 里山 野あそび会 とことこ at 14:00

削除
とことこ活動報告12月15日(水)